閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

久々に家でプログラミング

ぱにぽにだっしゅ!って現在進行形でアニメやってるだけあって注目度高いのかな。らきすたの四倍のアクセスが。こういう傾向がわかるのも面白い。

InternetOpen 系の API 使って、ファイルをダウンロードしたりとかするのがお手軽かと思ったけど、あまり宜しくないのかな? http ヘッダ (Last-Modifiedとか) も見たいし、別の方法を探してみよう。

ちょっと考えれば当たり前のことだけれど、 GET リクエストを送ったら HTTP ヘッダも一緒に返ってくるのか。ということは、ファイルに書き出す前に、この部分を取り除いてやらなきゃならない、と。 C++ で文字列処理って面倒だなぁ。

Last-Modified ヘッダを 年月日時分秒(yyyymmddhhmmss) 形式に変換するだけで骨が折れまくり……。こういうのをやってくれる既存のライブラリとかあればいいのだけれど、見つからなかったのでひたすら自作。スクリプト言語が使えれば簡単に済むんでしょうが。