閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Firefox1.5

Firefox Project にて Firefox 1.5 のβが出ていたので、試しに入れてみました。会社の PC に。

動作が非常に軽くなっていますが、それだけパフォーマンスが向上してるんでしょうか。拡張が無いからかな?

同じ環境にして比較してみようと Nightly Tester Tools を使って、はてなツールバーなどの拡張をインストールしようとしたら失敗してしまった。これらは最新のバージョンでは対応してないのかなあ。近いうちに正規版が出るらしいけれど、これでは入れ辛いな。はてなツールバーと TabMix さえ入れば、移行するんですが、はてながどれくらいで対応してくれるやら。

追記

ちなみに Nightly Tester Tools に関しては Firefox 1.5 Beta 1 を試してみる - 朝顔日記 を参考にしました。インストールは、普通の拡張と同じ。あとはサイト通りにやってやれば、対応している拡張であればインストールできるようです。 TabMix もはてなツールバーも駄目だったので、自分はあまり恩恵を受けられませんでしたが……。

しかし、上記サイトを見ておきながら、プロファイルは何も考えずに連打していたため上書きしてしまったので、会社では当面はてなツールバー無しの生活っぽいです。ダウングレードするのも、面倒ですしね。ブックマークレットを色々導入して我慢しよう……。

すみません、今日になって気付きましたが TabMix はインストールされていました。勘違いだったようです……。