閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

日曜工作

部屋が汚すぎるので片付けようと思ったのですが、いかんせん物(本)が多すぎて収納が足りないと言う自体に。いや、押入れはいくつかまだ空きはあるので、そのまま全部突っ込めば部屋から物を無くすことはできるのですが……。それじゃあ、片付けとは言わないですからね。

で、本棚とか欲しいなあと思ってしまうわけですが、さすがにここにきてお金は使えないので、隣の部屋(何処)に大量に置いてあるダンボール箱を使ってみようかというのを 雑貨費を節約する 1 |節約!家計簿!虎の巻 を見て思いつき、実際にやってみています。

増え続けるダンボールの処分にも困っていたのですが、これで収納具にしてしまえば部屋も片付きダンボールも消えて一石二鳥、ということで。そうそううまくいくかはわかりませんが、まあ、失敗しても何も困らないので、いいかなと。