閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

苺ましまろ最終回

録画していたのを見た。今回は原作にない話が多かったけど、結構面白かったです。慣れてきたのかな。原作でも一番好きな話のリコちゃんハウスネタもあったし。あれで三十分やってほしいなぁ……飽きるか。

回想シーンで伸姉が制服を着ていて、これ見るの初めてだなと思ったら、アニメでは短大生なんでしたっけ。こっちの方がしっくりきますね。

笹塚君が出てきた時にこのネタはもういいよと思ったら予想外の展開になって笑った。

後半から好きになれたアニメでした。来週からはローゼンメイデンの続編だそうで、気になってはいたものなので、継続して録画対象にしておこうかと思います。でも前作も原作(漫画?)も見た事がないので、付いていける自信はありませんが。最近沢城みゆきよく見るなあ。いや、単に自分は回帰しているだけか……。