閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

log4cpp

以前 log4cxx をビルドだけして放置してしまっていたので、久しぶりに触ってみようと思ったのですが、コンパイルが通らなくなっていたり、 bcc からでは思うように動かすことができなかったりで悲しくなったので log4cpp に鞍替えしてみることにしました。他にもいくつかロギングライブラリはあったのですが、 bcc での makefile を用意しているのはこれだけのようでしたので。自分がやりたいソケットでのログ出力もちゃんとサポートしているようなので、申し分ありません。

ソースをダウンロードして make -f bcb5.mak 一発でビルドが完了し、 bcc でビルドしたため、もちろん bcc から何も考えずに使用することができました。しかし、さあこれから色々試そう、といったところで忙しくなってきてしまったため、続きはまた今度ということで。