髪を切りました

いつもは黙っていれば静かなまま終わるはずだったのですが、今日髪を切ってくれた人は見た瞬間に「ああ、この人は話すな」と思わせるような雰囲気があり、実際話す人でした。昔ほど人見知りはしなくなったらしく、普通にすごしていましたが、できれば静かにやってほしかった。タクシーで運転手の人が話す人だったら嫌だというタイプなのです。

2,3言話して、プログラマから連想したのかいきなりネトゲの話になり、延々と終了するまで FF11 の話をしていました。自分はやらなくなって大分経っていたので、解る話にだけ適当に相槌を打っているだけでしたが。レベル75(カンスト) で鯖最強って言われてるんですよぉ、とか言われても、廃人なんですね、としか返す言葉が思いつかないベイダーさんでした。仕事しているのだから、廃人とは言わないのかもしれませんが。

しかし人の話を聞いていると面白そうだとも思えてしまっていけません。削除されたキャラクタの復活キャンペーンもやっているんですよ、なんて余計な情報まで教えてもらってしまいました。家に帰って検索したら、もう終わっているようなので、やることもないでしょうが。次回やるときに覚えていたら、危険そうなので、早めに忘れてしまおう……。