閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

今期のアニメ

面白いものが多いですね。個人的に特に気に入っているものは...

まったく前情報もなく、ただアニメというだけで録画してみたら面白かったもの。でも後ろ2作は前作があり、それを知らないのでもうちょっと早く今の環境が揃っていれば……と。あと舞-乙HiME舞-HiME は何か関連があるのでしょうか。アニメを見ただけでは良く解らないのですが。今度本社の人に聞いてみよう。

ちなみに後ろの3作品は木曜日の同じような時間帯に放送していて、家の HDD レコーダは2番組同時録画ができるのですが、それでも1番組あまってしまって毎週辛い思いをしています。これまでは舞-乙HiME の終了時間ととローゼンメイデンの開始時間がほぼ同じだったのでだましだまし録画していたのですが、今週は完全にかぶってしまったので、 PC で録画する羽目に。まあ奥の手があるだけましか……。

ほかには、地獄少女も面白いとは思うけれど、ああいう見ていてなんとも言えない気分になる展開は好きではなかったり。それでも見るわけですが。最初から最後までまったり見られるアニメがいまは一番いいのかもしれない。ということで ARIA お勧めです。