閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

mac mini の CD/DVD ドライブが不調です

mac mini の CD/DVD ドライブに久しぶりに DVD をいれてみたらそのまま吐き出されてしまいました。もしや故障か、と思いつつ抜き差し繰り返していると、一度認識したので、直ったかな? と思ったら OS を再起動した直後にまた吐き出されたり。認識しないまま出てこなかったりするパターンも。

Tiger をインストールしたいのですけれども、これではできません。一度認識しても、インストールするには再起動が必要で、しかし再起動すると認識しなくなるっていうんでは……。外付けドライブなんて持っていないし、買うとしても年明けでしょうか。うーん……。