閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

UDP を使ったソケット通信

先日会社でうまくいかなかったもの。家でクライアントもサーバも 403 Forbidden にあったサンプルソースを使って試してみたところ、普通に送受信できました。やっぱり、できますよねえ。先日もこのソースを見てサーバ作ったのですが、なぜか受信状態のまま、送信されても受け取れずはまっていたのですが……。

log4cpp の方で sendto 関数自体が呼ばれていないのかもしれない。明日、デバッガで追ってみるか……。なんだか log4cxx を頑張って bcc で使えるようにした方が良いような気がしてきました。 TelnetAppender もありますし。頑張るといっても、デフォルトで用意されているプロジェクトを使うと lib ができあがってしまって bcc から呼べないだけなので DLL にしてしまえばいいんですよね。ちょっと、やってみるかな。