閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

セミナ

常駐先で教えてもらった。数日かけて行うためか受講料が 3 万を超えているものが多いけれど、気になるものもいくつかある。こういうセミナの受講料というのは、うちの会社は出してくれたりするものなのでしょうか。以前ソフトウェア開発環境展に行く時 *1 に質問したら軽くスルーされたので、もう一度聞いてみようかな。というかあれは意図的に無視されたのか、 1 通のメールに複数の質問を書いても最初にあるものしか認識されないだけなのか (Vipper じゃないんだから...)、少し気になる。

少なくとも出勤したことにはしてもらえるようなので、もう少し安ければ自腹でも考えるんですけれどね。他のセミナとか、勉強会などにもアンテナ張るようにしないとなあ。行きたいと思ってるだけで何もしていないし。

*1:http://d.hatena.ne.jp/wata_d/20050629/1120046826