閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

XPath が使いたいなあ

XML 周りの処理が面倒なので XPath が使えたら、と一瞬思ったけれど BCB で普通にやる分にはできそうにないので諦める。 Xalan を入れるとか、やりようはあるかもしれないけれどかえって面倒なことになりそうだし。 VC なら MSXML があるので一応使えるんですが……。 XML 周りの処理は VC で書いて DLL にして……なんてことも考えたけれど工数増える方にばかり思考がいってしまって良くないな。

いま職場で .Net Framework を使うとか使わないとかいう話もあるけれど、これが使えるともっと楽になりますね。よく知らないけど。でも仮に職場で .Net に開発環境を移しても、自分が .Net 使うようになるのは、遠い先の話だろうな。