閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

席替え

また職場の配置換えを行うらしい。年 2 回くらいやっているような。さっきから前で自分の名前を呼んでいる声が聞こえると思ったら、その相談をしているようです。

とりあえずいまの位置関係さえ維持してくれれば、どこに移ってもかまわないんですが、逆転だけはしないで欲しいです。いまの配置だと自分の後ろには同じ部署の人が誰もいなくて、前にこちらに背を向けた人がいるというような感じなのですが、こっちから前の人の画面が丸見えなんですよね。 mixi とか Yahoo ニュースとか見ているというのがすぐわかってしまうので、これが逆だと仕事しかすることがなくなりそうで恐ろしいです。果たしてどうなることやら……。