閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ライトノベル + 漫画

本屋を覗いたら読んでいる本の新刊が出ていたので確保しました。横浜の駅ビルにある本屋は学生の頃は通学で毎日近くを通っていたのでちょくちょく足を運んでいたのですが、就職してからはなかなか行くこともなかったので久しぶりでしたが、かなり内装が変わっていました。一時ライトのベルの数が非常に減った時期があったのですが、いまはそれなりに戻っている感じ。富士見は就職してからほとんど追いかけていないのですが、知らない人ばっかりになっていました。今読んでも面白いのかなあ。この辺。

帰りの電車で少しだけ読みましたが、まだ途中。新キャラのメグのエルメスっぷり (謎) がちょっと面白い。

アンソロジー。作家はみんな知らないけれどなんとなく買ってみた。玉石混交? ていうか玉ある? まだ全部読んでいないけれど、微妙。

ぱにぽにと同じキャラも出ている、喫茶店が舞台の漫画、らしい。これもまだ 2 ページしか読んでいない。こちらはまあ、それなりに楽しめるでしょう。