閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

(-_-)

朝ちゃんと覚醒できなくって、 7 時に出社するつもりだったけれどぼけっとしていたらあっという間に時間が過ぎてしまったので 8 時に遅らせました。昨晩録画したアニメも見ないまま家を出たのでテンション低めです。

出社してからは先週ばらした PC を繋ぎ直したりなんなりで 10 時過ぎまで潰れました。電源が無いので床剥がして発掘したりとか、前の引越しより余計な作業があって大変でした。

職場の床が弱いのかなんなのかわかりませんが一定以上の質量を持った人が近くを通ると地面がすごい揺れてものすごく気になります。別にそれほど重いわけでもないと思うのだけれど……歩き方なのかな。割と細い人だったら何の振動もないので、余計気になります。かといって「地面揺らさないでください」なんて言えないし。