閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

(-_-)

日報 (と言うか月報か) まとめたり。今月の残業時間は 72 時間ほど。しかし全体会議は常駐先での作業には入らないので、常駐先に提出する分では 67 時間になっている。まあ、ぎりぎりか。というかあれだけ早く帰っていてこれって、どういうこと?

もう少し減らせたら、とは言うものの仕事はひたすら右肩上がりに増えているわけで、そんな状態で残業だけ減らすのは結構しんどいのですけれども。早く帰っていると残件も増えるし体に優しくても精神的に重たいです。

なんかこの所トイレが近い。午前中だけで 4 回くらい行ってる。暖かくなる→飲み物飲むペースが速くなる→トイレ行く間隔も速まる、という循環か。コーヒーももう 4 杯目だし。出費がかさむなあ。

残業減らそうと言って半日も経っていないのに今日は残業してってもう (ry 。胃が痛い……。

いきなり電源抜かれた。しかも 2 回も! なんか床引っぺがして電源探したりなんかして騒がしいし納期前日で忙しいんだと言うなら相応の環境をまあいいやもう。

隣の人がメロンパンを食べている。かりかりもふもふ。自分も休み時間にコンビニに行っておけば良かったな。

↑ まだ 18 時くらいだったのにやけに気が立っているなあ。 22 時超えてテンションあがってきましたよ。まだみんないるし (ありえない) 。まあ他の人は終電あるのでそろそろ帰り支度をしているようですが。