ピリピリしてるなー (^_^)

近くの席で人が話しているけれど、なんか片方の人が段々切れてるんじゃないかと思えるような話し方になっていたりして気になる。複数人での開発は大変なんでしょうかね (もはや他人事) 。逆に自分は最近おおらかになってきて、どんな質問されても結構普通に受け答えしています。大人になってる! (それが普通です)

前々回のバージョンアップでこいつにはもう触れることはないだろうと思っていた画面の改修。色々問題のあるソースばかりだけれど、その中でもかなりキテる部分で恐る恐る手を入れています。

いまさら COM の調査なんかやっています。 C++ Builder でアウトプロセスサーバ作って VBScript から呼ぼうとしたら CreateObject の戻り値が Unknown になってはまったり。もう少し進むと面白くなってくると思うんですが。これは連休の宿題かなあ。

ちょうど 1 年後くらいまでの予定を聞かされたり。冬から新しいプロジェクトを始めるとかどうとか。今年の頭に決めた *1 来年までの予定はどうなるんだろう……って、年末にもリリースするとか言っていたっけ。また掛け持ちか! でもまた忙しいからって他の人に持っていかれるのも惜しいので頑張ろう。なんか人参を目の前にぶら下げられている馬みたいだなあ。

*1:id:wata_d:20060105:1136457066