閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

非モテな人は年下の異性が好きらしい?

自分はむしろ年上の人が好きで、年下の異性と言うのには逆に苦手意識をなぜか持っているのだけれど (まあ異性全般苦手なんだけど) 、世間とは逆行しているのだろうか。高校入ってから異性と接触する機会が極端に減ってから上記の記事に書いてあるような考えも無くもなかったりするのでそういう点で苦手意識を作り出しているのかもしれない。

まあ年下が苦手だから年上、というよりは、どちらかというとその方が話が合うのかなという考えを昔は持っていたからで、最近は自分自身それなりに年をとってきたのでどっちでもいいんじゃないかとか思ったりもしているのだけど、就職した今でも周囲には野郎ばっかりなので、よくわからない。でも本社で高卒の人が入ってきたりすると若すぎてありえねーとか思うから、まだ大して変わっていないのかもしれない。

まあ、もう少し、10 年とか 20 年とか経ったら年上なんてあり得ないとか言い出すかもしれないけどそれはそれ、別の理由でしょうしね……。