閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

持株会

勤めている会社にいわゆる従業員持株会ができました。購入しようどうしようか考えていたのですが、どうやら利用される方も多いようなので流されやすい自分としてはとりあえず購入してみようかなと。

未上場の会社なので上場すればがっぽりなんて青写真も描けるんでしょうけど、 10 年後とか言っているからなあ。 30 過ぎて同じ仕事していたいとまではさすがに思えないし。いい加減何をしたいのか、はっきりさせないといけないか。

一生暮らせるだけのお金を手に入れて、家で好きなことをだらだらやっていられればベストなんですけど、宝くじでも買いますかね……。