閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

社員旅行

って結局行く人いるんですかね。いま参加表明しているのって自分除くとカウントできる人はいないのですよね。社長と予定決めた人は絶対参加だろうし、新人の人はかつての自分のように社長に言われるままに参加になったのではないかということが容易に想像できるし。

大体みんな面子によっては参加、というスタンスだから、どこかで談合 (違) するか誰かが最初に参加表明しないと話が進まないのが常なのですけど、今までに何の動きも無い所を見ると誰も行く気ないんでしょうかね。まあ、今の人数ならご破談だろうし、それならそれで構わないんですけれども。

しかし、あの人が来るなら一人は参加になるだろうし、そうなれば芋づる式に……なるのかな。どうでもいいけれど、とりあえず休めるよう手回ししておかなくては。順序が逆だ……。