閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

つかまった

定時ダッシュしようかと思ったら日報書いているところで捕まってしまいました。

改まって話しかけられるといよいよクビ宣告かとちょっとどきどきしてしまいます。後ろめたいことなんて何もないので (え?) 、そんなわけはないのですけど (まあ予算の問題とかスキルがしょぼいとかで切られる可能性はありますけどね)。

たまに数年後とか 10 年後の話をするのはモチベーションでも計ってるんでしょうか。 10 年はさすがに、いまの条件だと厳しいけどなあ。なんかしら展望が望めないとしんどいわけですが、その辺そろそろ出てこないかな……。