閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

新人さんの不幸は最初にこの部署に来てしまった事なのかもしれない。

やっぱり相手の力量見極めてもう少し相応な課題を与えてあげるべきだったんではないかな。いきなりデータベースなんか持ち出したって混乱するだけだし、ここは C の基礎でもじっくりやっておけばまだ良かったのかもしれない。そもそもこの業界で DB なんか使うことほとんど無いでしょ、……ってこれは最初に言ったような気もするけど。

まあ今更言っても仕方ないので、なるべくサポートするからできるだけ頑張ってください、とひっそりと言ってみる。まあこれで研修全部終わるわけでもないみたいですし、次のところではもっといい経験ができるといいですねっと。