閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Outlook (Express じゃない方)

少し前にどこかで Outlook がそこそこ良いというのを見かけて、どんなものなのかなとちょっとぐぐってみたのですが、他の Office 系列のソフトに比べて情報がかなり少ないですね。やっぱりユーザ少ないのでしょうか。

まあ Excel みたいに機能が豊富すぎて Web やら書籍に頼らなきゃいけない、というわけでもないというだけなのかもしれない。

ちょっと使ってみようかと思ったけど、それほど予定が詰まっているわけでもないので使い道が思いつきませんでした。営業とか、あるいは SE みたいにもう少し上流に行ったら出番もあるのかも。最近は打ち合わせも無くて黙々とキーボード叩いているだけだしなあ。

ちょっと遊んでみたかったのに…… (手段と目的を履き違えている)。