閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

:-<

リリース済みのバージョンに対する仕様変更に対応したり。機能追加になるので次に回したかったのだけど。こうして混沌が深まっていくのだ……。

まあ、自分も簡単に引き受けすぎなのだろうけど。でも、できることをできないともなかなか言えないし、よくよく考えるとそれ以前に自分には選択肢なんかないのだよなー。自分の首なんて軽いものなのだというのをもう少し認識しなくっちゃならない。なんて。

以前他の人が担当していた部分の改修だったのですが、色々なところから不吉な匂いのするコードでなかなか楽しかったです。どう見てもリソースを解放していなさげな部分があったので Process Explorer で見てみたらだだ漏れだったりして。インデントがファイル毎に違う辺り、もうここには居ない誰かのコードなのかもしれない。久しぶりに愉快なものを見たよ……。