閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

VirtueDesktops

VirtueDesktops

mac で仮想デスクトップ。モニタが結構大きい割にアプリをいくつか起動しただけで埋まってしまうので導入してみました。デスクトップを切り替える時のエフェクトがかっこいいです。

勢いで http://blog.medallia.com/2006/06/shadowbook.html で公開されているアプリも入れて、リンク先のページにあるように手をかざしただけで切り替わるようにもしてみたり。使っていてかなり気分は良いのですが、光センサを使っているので電気を消した時も反応したり、センサのある辺りがすぐ熱くなるので、熱いのが苦手だと少し辛いという難点も。まあでも面白い。

なにげに Parallels のトライアル版も入れたので、↓の動画みたいなことも近々できるようになる予定。至れりつくせりですな。


Fast OS Switching on MacBook
- YouTube