閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

かまいたちの夜3

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

クリア、というか、金の栞出してエンディング全部埋めたので、たぶん終わりだろうなと。

ストーリーが真相編と番外編しかないので、若干物足りなさはあるかも。サイキック編とかあればいいのに。エンディングも数は多いけれど、ひとつのエンディングを 3 人の視点で見せてエンディングも 3 つになったりとかするので、実質的にはそれほど無いような。死に方違うだけだし……。

ザッピングシステムはいいんですが、街と違って主人公が同じ話を辿るために同じ会話や描写を主人公変える度に読まないといけないので、その辺は辛かったかな。 4 人目の視点では色々端折られていたのでまだ楽だったけど。

まあ、そういう不満はあるものの、話は面白かったです。

1 と 2 のメインシナリオも入っているので、次は全然覚えていない 1 の方をやってみようかな。 2 は所々忘れているけどメインのトリックは覚えてるので別にいいかなあ。