閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

いつの間にか発売していたらしい、ということで、購入して即読了。割と薄い (168ページ) のでさっさと読めました。

話は原作の数年前で、原作にも登場した南空ナオミがメインの話。あ、いや、 L がメインなのかな、一応……。原作でもこの二人に接点があるのは触れられていましたが、その話。割とミステリしてます。

感想としてはただやられたな、という感じです。最近ミステリも全然読んでいなかったのと、原作を一通り読んでいたので見事にはまりました (というか原作読まないとこれは読めないだろうけど)。これもこれ以上書くと解る人には解ってしまうので書きませんが、ともあれ終盤は結構楽しめました。