閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

請負と派遣:-|

ニコカレカテゴリは残すべきなのだろうか。仕事の話もあっちでいい気もするが。ちなみに散財カテゴリは、今の所こっちでしかアサマシできないので残しますよ!

帰り上司と一緒に帰って、話の流れで持ち帰りをしてみたいと言ってみたら意外とリアクションが良くてなんかいけそうな気がしてしまった。自分は一人でやっていて、経験も2年くらいあるのであまり障害がないということなのでしょうが、なんかあっさりしすぎていてびっくりした。そのうちお願いしてみようかな……。

しかし同時に、請負にすると単金が下がるんじゃないかと言われたけれど、実際どうなのだろう? 派遣にすると単金が下がるという話を前に聞いたけど、よくわかりません。

単金は派遣だと時間単位で決まっていて、請負だと機能単位なので、請負で時間かけると損をするというのはわかるのだけど。仕事遅くてそれなりの年齢だと派遣でがっぽりで、仕事がべらぼうに早いと請負でぼろ儲けみたいな図しか思い浮かびませんyp!