閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

:-<

これだけ進捗が遅れたり無茶な目標立てて死にそうな目にあってるのはどう考えたって管理側の問題なのに一人の技術者を責めて溜飲を下げるような真似をするのは見ていて気持ちのいいものでないのでやめてほしい。どっちもどっちでしょうに……。そういうつもりがないとしても、そう見えたしそもそも見えるところでそういう話をしないでください。

つーか仕様ころころ変えておいて「ここまでしかできてないんですか?」って、そっくりそのまま言い返してやればいいのに……。

仕様の不備を訪ねても認めないのも勘弁してほしい。30分くらい話し合ってから検討すると立ち去って、しばらくして戻ってきたと思ったら「さっきの仕様は問題がある可能性が高いから」……高いってなんやねん!! 技術者って妙にプライド高い人多くていけないよ。まあ自分も人の事言えないけど。