閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

最近マウスの調子が悪いのか反応が鈍くてどうしたものかと思っていたところ、Radium Software Developmentでお勧めされていたマウスがあったので、勢いで買ってきました。

今までもマイクロソフトのワイヤレスマウスを使っていましたが、これはその新しいバージョンで親指の位置にボタンが追加されています。といっても自分のマウスの持ち方では、親指の位置には何も来ないんですが……。

早速取り付けてみたところ、反応がとても良くなりました。良すぎてカーソルがびゅんびゅん飛んでいます。ホイールの感じが少し違うので若干違和感もありますが、これは慣れの問題でしょう。

ちなみに同記事で紹介されている HHK Pro は職場で愛用していますが、これもとてもいいですね。町田のヨドバシにはこれまで HHK Lite2 しかなかったんですが今日見たら Pro2 も置いてあって、自宅用にうっかり買ってしまうところでした。危ない危ない……。

あと SIMPLE2000シリーズのゲームを買いました。このシリーズのゲームは初めてだったり。安いのでちょっとした暇つぶしにはよさそうですね。

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃

SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃