閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

UnitRun


菊池 Blog - 菊池 Blog
経由で、ResharperというVisual Studioのアドインに含まれているユニットテスト機能がフリーで公開されたとのことなので入れてみました。

昨日知って触ってみたいなと思った直後になぜか*1仕事でC#を使うことになったので、まさにグッドタイミングです。

NUnitとCSUnitに対応しているそうですが、後者は知らないのでNUnitと組み合わせて使っています。

NUnitでテストコードを書くと、IDE(UnitRun)が自動的に認識してアイコンが表示され、こいつをクリックしてやるとIDE上でテストを実行することができます。なかなか便利。

Resharper本体の方も便利そうな機能が多いので近々評価してみたいと思ってます。うまくいけば買ってくれるそうなので。

*1:http://vader.g.hatena.ne.jp/wata_d/20061107/1162890212