閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

VAIO Z購入

自宅では2009年に購入したVAIO Nを使用していたのですが、最近仕事で使うPCがCore i3搭載マシンになり、こいつがさくさくで、最近もっさりしているなあと感じていた自宅マシンへの不満が高まってきてついVAIO Zをポチってしまいました。

画面サイズは13.1インチと前(15.5)より小さくなりましたが、解像度は1366x768から1920x1080と大幅アップ。小さいのに広い! しかし、文字が小さいのでそのままのサイズだと読むのは辛いですね。さらにSSD初体験。OSの起動が速いので、色々ソフトを入れる際の再起動もあまり苦になりませんでした。

f:id:wata_d:20120408005141p:plain

HDDよりはやーい、

それ以外にもCore i7にメモリ8GBとほぼネットするだけの環境にしてはオーバースペックな感がありますが、スペック厨なので満足です。

f:id:wata_d:20120408005138p:plain

前のPCだとCiv5とかもっさりしていたけれど、これなら普通に遊べるかなあ。追々試してみよう。