閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

生肉

常識がないので、生肉を食べてはいけないという事を全然理解していなかった。焼肉で肉焼くのにトングを使うのはマナーとかそんなもののためだと思っていたし、包丁で生肉を切った後に野菜を切る場合は洗う必要があるとかも知らなかったし。

ハンバーグ作ろうとしてうまく焼けずに中身が生のままでも、レアが好きだからいいよね! とか言って平気で食べていたし。いやあ、よく当たらなかったものです。

まあレバーはあまり好きではないので個人的に特に思うところはないのだけれど、ユッケなんかは好きだったので食べにくくなって残念だなーという思いはあるので、こう安全に生肉が食べられるようになるといいですね。