閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Markdown記法

Markdown記法に対応しました - はてなブログ開発ブログ

β版の頃から対応予定と言われていたものが実装されたようです。時代はMarkdownな感じっぽいですが、あまり慣れないんですよね。org-modeの方が表とか書きやすいですし。

職場で使ってるRedmineに気まぐれにMarkdownプラグイン入れて、Markdownで書くようにしたら画像張るときの記法で毎回悩むようになってしまったりして。ブログもMarkdownで書いていれば少しは慣れるでしょうか。でも画像貼り付けるのははてな記法も併用できるらしいのでそっち使った方が書きやすそうだなあ。

そもそもブログ自体あまり更新していないし、しても今回のような内容なら記法一切関係ないですね……。