閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

懲りずにゲーム買ってます

詰みゲーが増えるよやったね。

ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

どうぶつの森はダウンロード版を買いました。発売日の0時からTLがこれで埋まっていて、ついつい買ってしまいました。いつも長続きしないのにね。

最近はDQ10熱が落ち着いてきて、その代わりにブレイブリーデフォルトを結構遊んでます。まだ4章ですが、ゆっくり進めていたら村の復興は完了して、あとはストーリーを進めるのみ。戦闘が結構きつめで、新しい町やダンジョンに行く度にぐっと敵が強くなるため適当にやってると簡単に全滅します。やり応えがあります。ストーリーも先が気になるようにうまくできているし、これはちゃんとクリアまでいけそうです。

今年に入ってゲームは28本ほど買っているようですがまだ1本もクリアしていないので……せめて1本くらいは、頑張ってクリアしたいですね。あ、DQ10は一応エンディング見たからクリアしたということでいいのかな。あと、ダンガンロンパもやらねば……。