閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

仕事納め

年内の仕事は残っていなかったので、午前中は来年の準備をしつつのんびり過ごして午後は大掃除。終業後、納会で中華料理を食べてきました。

本当にお酒に弱くなったのかご飯食べすぎたのか二次会の途中で気持ち悪くなり、トイレで目眩がして立てなくなったりするなど急に調子を崩してしまい、どうにかなってしまうんじゃないかと思ったりしましたがしばらくしたらなんとか復活して、胃がほぼ空になりつつも大過なく最終日を終えられました。

去年は年末年始に有休を繋いで13連休にしていましたが、今回は普通に9連休です。今年の正月は大久野島に行って寒い寒い良いながらうさぎとたわむれたりしていましたが、今年は特に何もせず過ごそうかな。温泉とか、そう遠出せず行けるところがあればそれもいいかなと思ったりもしているけれど、今からだと難しいでしょうしね。