閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Wii Uの今後の展開

Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.23|Nintendo

リアルタイムで見ようと思ったのに寝てしまい、朝起きてから見ました。23時とか深夜すぎる。20時にしてくれれば良かったのに。起きていようと思えば起きていられる時間だけど、帰宅時点で眠かったのでいつも以上にすんなり寝てしまったよ。

1,2月のカレンダーが真っ白いのはそのままで、それ以降色々出すよという感じのようですね。春に本体の更新が入り、ソフトの起動が速くなったりファミコンとSFCのVCが出るそうで、その辺りからが本番でしょうか。その頃本体発売でも良かった気がしますね。

Wii Partyのテーブルパーティは見た目にインパクトがありますね。買うことはないでしょうが、ちょっとだけ触ってみたくなりました。

モノリスの新作、楽しみですね。ついにロボット(ギア?)も出てきましたし。映像中チャットウィンドウのようなものが見えましたが、ネットにも対応するのでしょうか。そういうモードができるのかネトゲになるのか、気になります。今のところ楽しみはこれくらいですが、まだまだ先なのでしょうね。気長に待ちましょう。