閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

JOYSOUND DRIVE

Wii Uにカラオケが標準搭載されているのを発売当時は目新しく感じたものですが、PS3ではそれよりずっと前からカラオケができたようです。PS3だけでなくWiiでもあったみたいですね。

製品情報|JOYSOUND DIVE

PS3版もソフト自体は無料で、利用料はPS3/Wiiどちらも同じ。マイクもUSBマイクならどちらでも使えるようです。どちらのハードも内容は全く同じなのかな、と思いきやコンテンツに違いがあり、アニソンはPS3の方が充実しているようです。使い勝手はWii U GamePadがそれっぽく使えて良い感じなので、配信される内容も統一されていればいいのになあ。

ハード両方あって、家でカラオケしたい、という人は内容に応じてどちらを利用するか切り替えると良さそうですね。って、そんな人がどれくらいいるのか分かりませんが。