閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

またゲーム買った

The Wonderful 101

The Wonderful 101

地球防衛軍4

地球防衛軍4

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

The Wonderful 101は前から気になっていたゲーム。アクション苦手だし、うまくできるかなと思ったけど、今のところ楽しく遊べています。ゲームオーバーになっても同じ場所から再開できるシステムのおかげで挫折し辛くなっていて、また少し進む度に謎解きというと大げさかもしれないけれど、考えないと進めない仕組みになっているので、トライアンドエラーがやりやすくて先に進もうというモチベーションが維持できています。ストーリーもゲーム自体も面白いし、久々に時間を忘れて長時間遊んでしまいました。お勧め。

地球防衛軍4はこれも前から好きなゲーム。こっちは、ほんとにうまくできないのでノーマル以下の難易度で気持ちよく遊んでいこうかと思います。強い武器集めるには難易度上げないといけないのが悩みどころですが。

テイルズはまだ買っただけ。安かったのでとりあえず確保。

あと、101はパッケージ版がなかったのでダウンロード版の方を買っていました。ただWii UのHDD容量が少なすぎて(32GB)新しいゲームをダウンロードするには全然足りないので外付けHDDを買って繋ぎ、そこにインストールしました。

1TBでも十分だと思ったのですが値段差があまりなかったので2TB(Wii Uが認識する上限らしい)の方を。特に書く事も無く、普通に動いてくれています。