閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

アイマスライブに参加して、筋肉痛になった

8thツアーの幕張追加公演に、ライブビューイングですが行ってきました。元々予定はなかったのですが、方々のレポートを見て勢いで当日予約して参加してみました。

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!

思っていた以上に素晴らしいライブで、とても楽しかったです。感想は色んな所にあるレポートを見て頂いた方が早そうだし、リンクだけ貼って楽してしまおう。

なぜか持っていたサンライトを多少振ってはいたのですが、この程度で筋肉痛にはならないだろう……と思っていたら24時間たった今右腕が徐々に痛くなってきました。これLVではなく実際の現場にいたら下半身死にそうですね。次回のSSAライブとか現地で見てみたいものですが、少しは運動しないとダメだなぁ。

とりあえずころあずの歌を生で聴けたのは良かった。元々評判も良かったですが、それに違わぬ良いパフォーマンスでした。ますます応援したくなります。ミリラジTGS出張版は行くことができず、また後日公開などもされないようで残念ですが、今度の公録には参加したいなあ。初期からチャンネル会員になっているけれど、そういう人にワンチャンあると嬉しいのですが。