閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

スパロボZ3

順序が逆ですがスパロボZ3も発売日に買っていました。結構ボリュームがあってアイマスが出る前にクリアはできなかったのですが……。

買ったのはVita版。これまでは"携帯"ゲーム機なのに持ち歩かず家でしか遊ばないスタイルだったのですが、最近は持ち歩いて移動中とかにも遊ぶようになっています。OFAで忙しくなっているのでペース落ちそうですが会社とかで進められればと思ってます。

進捗は全体の4/5くらいで、難易度はそんなに高くないのか、下手なりにSRポイントは全部取得できています。いつもifルートは2周目にやろうと思って敢えて外して進めるものの2周目をやらずに終えてしまう、というのがいつものパターンなので続編までに2周するのが目標。今はいつも通りリアルルート中心で、νとデスティニーガンダムをフル改造して無双しています。

昔からリアル系ばかり使っていて、当たらない=正義みたいな感じでしたが最近は鉄壁使って固める方が安定していいのではという気がしているので機会があればスーパー系メインに使ってみたいところ。金をケチって終盤まであまり改造しない性格なので攻撃があまり当たらないのが辛いんですよね。