閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

放課後さいころ倶楽部

女子高生3人+αが色々なボードゲームで遊んでいるだけの漫画。

月刊誌の連載なのにボードゲーム出てくるのが3話に入ってからで随分のんびりしているなあと思いましたがコミックでまとめて読んでいるので問題は無し。ニコニコの卓m@s動画で見たことのあるゲームも結構出てきました。知っているゲームもそうでないゲームも、遊んでいる風景見るだけでも楽しいものですね。

紹介されているゲームの一部として以下のようなものがあります。

卓m@sはTRPGだけじゃなくて結構色々なゲームを扱ってるんですよね。動画の方も面白いです。漫画本編では他に人狼カタンといったメジャーな(?)ゲームも出てきます。

まったりした日常系の雰囲気がありシリアス成分もないので(あってもその話で解決する程度)気楽に読めてよかったです。