閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

夏休みはひたすらDQ10をやっていた

9連休もあるし色々なゲームをやろうかなと思っていたけれど、ほとんどDQ10漬け。1年ほど放置していたらストーリーがかなり追加されていたので、それを黙々とこなしていた。サブストーリーとなる配信クエストも溜まっていてやり尽くすことができず、これだけでもまだまだ遊べそう。現在のバージョンが2.2で、来月2.3があるらしいけれど2.3リリースまでに最新のお話まで追いつけなさそう。

あとはひたすら寝ていた。昼前まで寝てから夕方に再度昼寝(?)したりとか、寝過ぎて頭が痛くなるほど。起床時間を見ると休み中だけ見事にダメになってて、こんなんで休み明け大丈夫かなと思ったけどちゃんと起きられたので一安心。

ゲームって一度やらなくなると冷めちゃってなかなか再燃しないのだけど、DQは割とやる気出てきたのでしばらくは続けるつもり。また長い休みがほしいなあ。