閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

.NETのソースがオープンソースに

.NET Frameworkのソースは前から落とせたけど、GitHubに移ったり他にも色々増えたりみたいな感じらしい(適当)。

http://referencesource.microsoft.com/netframework.aspx

.NET Frameworkのソースはここから落とせたはずなんだけど404になってる。いつからだろう。ともあれここから落としたソースは手元にあり、度々参照していたけどこれのフォルダ構成が独特で、クラス毎にフォルダが掘られていて追うのが面倒な構造になっていた。

f:id:wata_d:20141113134857p:plain

これがGitHubの方を見てみるともうちょっと素直な構造になっており(名前空間とクラス名からすぐに当該ソースに辿り着ける)、ソースを追うのも楽になりそう?

Microsoft/referencesource · GitHub