閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

コーラ用のグラスを買ってみた

お酒(ビールとかワインとか)はコップによって味が変わるらしい。匂いの感じ方とかが違うとか?

で、炭酸水に向いたコップがあるのかなと「コーラ グラス おいしい」でググったらコカコーラ専用グラスというドンピシャな製品が出てきました。

コカ・コーラ + リーデルグラス公式サイト – The COCA-COLA + RIEDEL GLASS

何やら薄いために冷たさを維持でき、炭酸が抜けにくく、香りを感じやすい形状のグラスだそうです。

Amazonでも売っていたので勢いでぽちってしまいました。2日で届きまして、早速試しに飲んでみたところ…まあ、なんか、いい気がする?

コップに注いだ時に出る泡は確かにちょっと少なく、また出てくる気泡はとても小さい。匂いはよくわかりませんが、まあそれっぽい気分にはなれるので良いのではないでしょうか!(雑)

他の炭酸水とか、ビールなんかも飲んでみたいですね。ビールも何種類もグラスがあるみたいですが、これはそんなに飲む機会多くないからしばらくはいいかなぁ。