閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

お菓子食べまくってドライウェイトを上げてもらった

カロリーを取るために間食としてお菓子を食べるようにしたら、透析終盤に水を抜きすぎたときみたいな感覚(くらくらする感じ)になるようになって、しかし除水量は多くないので太ったんじゃね? と訴えてみたところDWを上げてもらえました。とりあえず300gだけですが、まだ上げる余地がありそう。再来週レントゲンなので、その時点心胸比次第ではもうちょっと上げてもらえるかも。

1年前のDWは52kgで、現在50kgなのでまだまだ少ないんですよね。DWが上がればそれだけ体重管理も楽になるので去年の水準までは頑張りたい。

お菓子は塩分も多いので釣られて水を取り過ぎないよう注意が必要ですが、カロリー効率はいいので小食な人間が太りたいときにいいのかもしれません。血液検査の結果にも大して影響が出ないっぽいし。