閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Withingsのダッシュボード

こんな感じ。

f:id:wata_d:20170718133130p:plain

新しい値を入力する度に一番に上にそれが表示される。合わせて過去数件のデータをプロットしたグラフも出してくれるので変化もわかりやすい。体重計自体にも体重測定時に前回の体重との差が出るので、体重管理がしやすくなりそうです。

ちなみに血圧(Blood Pressure)は今でも計って出た値を手入力していますが、ウェルネスリンクは時間も手で入れなければいけなかったところを、こちらはWebでもスマホでも時間は自動で現在時刻が入るのでちょっと楽です。元々、できてて当たり前のような気もしますが…。

Withingsの血圧計…はいまは売ってないのかな? ワイヤレス血圧計もあると便利かなぁと思いつつあんまりホイホイ散財するのもな、ということでこちらは保留。というか、値段もついてないしまだ売ってないのかな?