閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

動画サイトの切り替え

バンダイチャンネルとdTVを解約してNetflixニコニコアニメチャンネルに加入した。ニコニコは、ほら、ニコ厨なんで…。

あとAmazonプレミアム、あまり使えてないんだけどなんとなく入っていて、これでAmazonプライムビデオも利用できるので現在お金払っているのはこの3種類ですかね。どれも大体内容はかぶっているけど、たまに独占配信とかあるので絞れなかったり。地上波でやっているのはテレビで見られるんだからそっち見ろって話なんですが、出先で見るのに一番手軽なのはやっぱりネット配信なので。日付変わる前には寝ているので深夜アニメをリアルタイムに見る選択肢も基本的にないんですよねぇ。

バンダイチャンネルは日本のサービスにしては(?)解約が非常にスムーズで良かったです。こういうサービスはまた戻ってこようかなという気になれますね。