閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ケーブルテレビ屋さんにGoogle Home Miniをもらった

Miniなら今は3000円くらいになってるみたいだけど、わざわざ買うほどでもないかなぁと思っていたところにキャンペーンとかで頂きました。せっかくなのでセットアップして置いてみた。寝起きに目を開けたくないけど時間を確認したいという時に「ねぇGoogle、今何時?」と聞けるようになったのは有り難い(地味)。あんまり応用が思いつかないので他にニュースを聞く以外で使えるかは不明。リモコンとしても使えるみたいだけど声より手の方が早いし。…なんか、あまりプログラマに向いてない性格だな。

ついでにSTBやモデムも交換してもらった。BDレコーダー経由でテレビを見ていたけど、新しいSTBは1TB分録画もできるのでHDD尽きたレコーダーからこちらメインに乗り換えよう。

ネット回線もそこそこ速くなったし、これがきっかけで部屋も少し片付いたし割と良い1年の始まりになった気がします。って、もう3月なの……?