閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Fate/strange Fake

Fate HF見た勢いで買ってみたけどこれもめっちゃ面白い。よくできたフレームワークの上には色々乗っけられていいなぁ。FGOも気にはなっているんだけど、機種変更前にアプリ入れて1章途中で止まってて、なかなか再開する気力が湧かず。これもアニメ化するらしいのでそっちに期待するか……。

小説の方は群像劇で視点が頻繁に切り替わるのはいいけど時間も行ったり来たりすることが多いのは少し気になる。けどそれ以上に設定やキャラに魅力があり、ぐいぐい読ませる。はやく続きが読みたい。

ここまで世界が大きくなると TYPE-MOON Wiki とか眺めているだけでも楽しく、しばらくはこの辺見ながら待つかなー。