ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWNが面白い

エースコンバットシリーズは未プレイで今回が初めて。なんとなくかっこよさそうとか、惹かれるものはあったけど手は出していなかったゲーム。AC6でも10年以上前だし、タイミングが合わなかっただけですかね。

イージーモードの簡単操作で始めたけど、それでも操作方法がわからない、何をして良いかもわからない。どれが敵で何をすればクリアなのかもわからない、ストーリーもわからん。と分からないだらけでふわふわした感じで遊んでいたけど、ミッション14くらいまできてレーダーの見方とかわかってきて楽しくなってきた(遅い)。操作方法は最初のミッションがチュートリアルになっていてちゃんと教えてはくれるんだけど、マニュアルも見ずにやっているので飛んでたらいつの間にかゲームオーバーになってたりするんですよね。だんだん無線で言ってることがわかるようになってくると、あーそういうことね! と腑に落ちて楽しめる。

アーティファクトツリーで解放できる機体は未だに違いがよくわからず雰囲気で選んで適当に解放しているけどこれもわかるようになるともっと楽しくなりそう。

なんかおまけ?でAC5も自動で付いてきたのでまだしばらく遊べそうです。